Meet ~劇場型オンラインプログラム~ 新入社員向け

仮想(動画視聴)と現実(動画出演者とのリアルな対話)のハイブリット研修

研修目的

リモートワークが常態化しつつある状況において、社員の職場への定着、戦力化は重要な取り組みです。
上司や同僚、部下と良好な関係性を構築するには3つの領域(人・組織・業務)があります。
本プログラムでは、その中の「人」に着目し、”職場の他人”との関係性を築き、
組織や業務に適応するための環境を自ら整えられる人材になることを目的としています。

こんな方におすすめ

・学生から社会人への意識変革をさせたい。
・ビジネスパーソンとして必要なコミュニケーションの基本を学習させたい。
・テレワーク上のコミュニケーションに対する苦手意識を克服させたい。

研修目的(ストーリー)

・まだまだ学生気分が抜けきらない男性新入社員 山田
・優等生で、まじめな女性新入社員 高橋
・初めて、新人の教育係になった男性先輩社員 清水
中央文具という文房具の卸業を営む会社に入社した二人の新入社員が、
様々な困難や失敗を経験しながら、ビジネスパーソンとして生きていく大切なことを学び成長していく。

~受講生の役割~

二人の新人の行動や考え方を映像を通して客観的に理解し、
失敗の原因や必要な意識、知識、考え方を受講者同士で議論し、学び取っていく。

学習内容

・仕事の成果は、依頼者が評価する(他者視点)。依頼者の基準は人それぞれで正解はない
・ビジネスの世界で生きていくために、なぜマナーが必要なのか、できないとどうなるのか?
・PDCAを実践するとはどういうことなのか?特に、次につながるいい振り返りとは?
・業務がうまくいかない、自分に自信をもてない、そんな壁をどう乗り越えていくのか?
・やりたい仕事じゃないと感じたとき、仕事の意義の見つけ方でどう前を向いて進めるか?

研修概要

対象者 : 新入社員向け(内定者対応可)
研修期間 : 2日間(1日:6時間 計:12時間) *3~4時間を4回に分けて開催可能
実施形態 : 完全オンライン型研修(Web会議ツール指定無し)
実施人数 : 上限20名 *人数増加の場合は応相談

プログラム概要

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TEL 03-6228-4077  FAX 03-6228-4078
E-Mail : mcc@mgtco.co.jp

 

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