グローバルビジネスに向けてのマインドセット!
研修目的
外国人パートナーと有効にコミュニケーションを図る際に、重要な素養となる<異文化間コミュニケーション>を習得する。
具体的には「英語運用力」「ロジカル・スピーキング」「テレフォン・マナー」「Eメール基礎」の4コンテンツで、
いずれも、グローバルビジネスにおいては必須の<ビジネス・コミュニケーションスキル>となる。
- 新入社員が臆することなく、英語でコミュニケーションを図ることができる、「基本的スキル」と「自信」を新入社員に身に付けてもらう
- 英語でコミュニケーションをとる重要性、必要性を認識できるよう促し、また、そのための各種スキルの向上に自発的に努めるよう奨励、鼓舞する。
- 基本的知識の理解と習得のための<講義>と<演習>を多用する。
- 各自がグローバル感覚をもって、未知なる世界にチャレンジしていくことを想定した、<マインドセット>研修と位置づけ、実施する。
研修概要
研修構成要素
プログラム概要(想定タイムテーブル)
オンライン研修概要
対象者 : 新入社員
参加人数 : 1クラス12名~36名 (最少人数6名~最大100名)
1グループ5名~6名のグループワーク形式
研修時間 : 1日(9:00~18:00) *1日でも対応可
実施形態 : オンライン(Zoom or Teams)
対応ブラウザ : Googlechrome MicrosoftEdge safari Mozilla Firefox
お問い合わせはこちらから
研修内容や費用についてはこちらからご相談ください。
マネジメント・カレッジ株式会社(Management College Corporation)
〒104-0061 東京都中央区銀座七丁目15番11号 日宝銀座Kビル5階
TEL:03-6228-4077 / FAX:03-6228-4078
E-Mail : mcc@mgtco.co.jp